SSブログ

サーモスタット MH1210W [電気関係]

今回は4月19日に注文して 25日着でした。


注意点。
出力は接点をオン/オフするだけ。電源にAC100Vを入れたからといって出力にAC100Vはでませんでの使用目的により配線には注意が必要です。

今回はドライヤーで加温制御するので、出力をAC100Vにしないとだめです。

2016/12/16追記 あと1個不良品がありました。 温度設定のボタンの上・下どちらを押しても上にしか設定できず下げることができない。 仲の基板を見てみると上ボタンと下ボタンのリードがはんだショートしてました。 いちおうカッターか何かではんだブリッジを切っていたみたいですが・・・・
DSC_0108.jpg
a.jpg
1に、ドライヤーの片側
2は3と繋いで
3には電源の片側と2からくる線
4には電源のもう片方と、ドライヤーのもう片方で大丈夫なはず。
DSC_0107.jpg

電源投入
DSC_0104.jpg
電源は無事入るわなw

温度設定は、右にある4つボタンの左上の「S」を押し、右側の上下ボタン「△」「▽」で設定し、もう一度「S」をおすと設定終了。
-50~110℃まで設定可能。
加温モードでは50℃に設定すると50℃未満でON(接点閉)し、50℃になるとOFF(接点開)になります。そしてDIFF値の初期設定が2℃なので、48℃以下になると再びON(接点閉)し、48~50℃になるように接点の開閉を繰り返します。

あと細かい設定は「S」ボタンを3秒押すと 設定モードに移行します。
a.jpg
表示枠左下のSETのLEDが点灯し、7セグが「HC」と表示されるので、「△」「▽」でモードの切替と設定値の変更を行って下さい。「S」で設定の変更モードに入ります。設定モードを終了するときは電源ボタンを押してください。
DSC_0110.jpg

電源のON/OFFもできます。電源ボタン電源ボタンを3秒以上押し続けるとOKです。

基本的には「d」のDIFF値設定と「HC」加温/冷却モードの切り替えを使うだけだと思います。
実温度と表示の差の調整は「CA」モードで表示温度と実温度の違いを入力すればいいと思います。

メニューコード一覧 多分これで日本語はあってると思いますが、英語の偏差値は平均より遥かに下ですから、信用はしないようにw

HC 加温/冷却モードの切り替え 「H」加温 「C」冷却

d DIFF値 初期設定値は2℃ 設定範囲0.1~30.0℃

LS 下限値設定 初期値-50℃

HS 上限値設定 初期値110℃

PU 遅延時間設定 接点閉後、次回接点開までの間隔 0-90分

CA 温度補正 設定範囲-10~10℃

AT タイミング停止出力 初期値:オフ 設定単位:分



マニュアルです。
img-426095039_01.jpg2016/4/19 1150円
2016/4/27 1230円
2016/12/16 19223円

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

銀狐

1に、ドライヤーの片側
2は3と繋いで
3には電源の片側と2からくる線
4には電源のもう片方と、ドライヤーのもう片方で大丈夫なはず。

  ↓

2に、ドライヤーの片側
1は3と繋いで
3には電源の片側と1からくる線
4には電源のもう片方と、ドライヤーのもう片方

ではないかいな?
by 銀狐 (2018-07-21 18:16) 

レイストリン マジェーレ

銀狐さんこんにちは
配線図通りだとそうなのですが、交流ですし、端子板がかなり小さいので配線がクロスしてると短絡の危険性が増えそうなので変更しています。
by レイストリン マジェーレ (2018-07-22 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0