SSブログ

スーパーにあけびがあった [食べ物]

生まれてからまだ食べたことのないフルーツのあけび

IMG_20191031_181200.jpg
大きくて、そんなに高くなかったので購入してみました。

IMG_20191031_194351.jpg
どんな味がするんだろうか? 想像ではそんなに美味しくないと思っている私。

IMG_20191031_194426.jpg
くんくん! 匂いはない。 やはり美味しくなさそうだ。

IMG_20191031_194439.jpg
皮を割り

IMG_20191031_194630.jpg
実食。

食感は見た目通りで、柔らかな食感で種が多いですが、可食部はとてもなめらかで良い食感。
思わず種ごと食べてしまいそうになります。
香りはやはりないです。
肝心の味はというと、想像していたより全然美味しくてびっくり。
といっても、味は砂糖水なので(個人的感想です)マンゴーや白桃のようにバカウマなフルーツではありませんが、それでも、美味しいことには間違いないので、こんなのが里山に熟れていたら、間違いなくガシガシ取ってバクバク食べるでしょうね。

いい体験ができました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。