SSブログ

ブレーキシュー交換 [自転車]

リアがロックしないくらい滑ってる感があったので、ブレーキシューのみ交換。

ブレーキシューのみならアルテグラクラスでも4個で1000円w

本来ならブレーキキャリパーも良いクラスの物にしたほうが良いんでしょうけど、ブレーキシューのみでもブレーキの効きの違いははっきりわかります。

さて入れ替え。メリダの純正品?との比較になります。
IMG_20200210_121618.jpg
シマノのブレーキじゃ無いですけど、互換性ありです。

擦り切れているのか5年前のブレーキなのかわかりませんが、硬く劣化している感じも受けます。
IMG_20200210_121630.jpg

交換後、早速制動実験開始。

きっちりリアタイヤがロックします。
下り坂はロックしないくらいの方がバランスが良いのかもしれませんが、下り坂で止まれないと確実にコケて怪我しますので、確実に止るブレーキにしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。