鳥取県からの帰り道。
残り走行距離120kmで鳥取西ICを通過。
この時点で前回DPF再生から310km走行していて、給油までにもう一回DPF再生が発生する計算。

このまま鳥取道を使えばギリギリ自宅まで帰れるかどうかの瀬戸際でしたが、
津山で晩御飯を食べようかなと思い、残り90kmで智頭ICで降りたところ、DPF再生開始w
津山のSSまでたどり着けばいいかなと思いながら、IC降りてすぐのSSを通り過ぎ、ギリギリで黒尾峠を超えられると思いながら、峠に差し掛かる手前でエネオスSS発見。
あぁ~ 残り60km。
多分残り3L・・・ 上りで10km/l + DPF再生でどのくらいになるんだろう?
それでも20km位は走れるか?
まぁそこから100kmくらいは走れるとは思ってはいましたが、念の為に給油しました。

鳥取県の軽油たか~い
フルサービスのお店だったせいかもしれませんが1L=135円と20円以上高かったです。
自分で満タンにしていないので、いつもより給油量は少ないと思います。

2020/2/11
給油量:41.00l @135/5535円
走行距離842.0km
実燃費:20.54km/l
車載燃費計:20.6km/l(+0.30%表示)
平均車速:43km/h

峠の頂点まで残り10kmもなかった。あとは下り基調なので余裕で・・・ 津山のSSまでは行けた
あと津山から自宅まで3Lあれば大丈夫な計算なので岡山での給油もできたかな~

残り走行距離350kmで往復500kmを走行する前には給油していたほうがストレスを感じなくて済みますね。