SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス コロナウィルス感染 [旅行]

無料のクルーズがいつまで続くのかわからなくなっていますね。
とりあえず、今回のクルーズで支払った旅行代金と同じ金額のオンボードクレジットをくれるらしい、プリンセス・クルーズは太っ腹ですね。

日本政府もいくら隔離がしやすいからと言って、ずっと船内に閉じ込めているだけなら、全員が感染して、発症するか自然治癒するまでの長い期間閉じ込めなければいけないことに気づかないのでしょうか?

外国クルーズ船は、日本のルールに則って、日本国内のみ寄港するクルーズはできなくて、一度海外に出るクルーズしか認められていません。
そういう許可というか認可して、日本から出港した船に上陸するなとか無理難題を押し付ける。

すでに、沖縄に寄港したときは検疫をうけて上陸しているし、なぜ横浜はだめなの?

結果論になってしまいますが、結局船内で感染者が増え続けて、にっちもさっちも行かなくなっている状態ですよね。
横浜入港時に普通に症状がある人のみ隔離して検査しておけば、ここまで感染者が増えていなかったんではないでしょうか?

中国からの飛行機はほぼスルー状態な事と比較してしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。