SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス コロナウィルス感染 [もてない男のぼやき]

海外の対応は帰国後さらに2週間 隔離しているんですけど日本はしなくて良いんだ・・・・

下船時に検査してないんだってね~

 だったら なんのために2週間も船内に軟禁してたの?????

新型コロナの発生源を増やし(蔓延させ)ただけな結果になっている。

なら最初から下船させておけば、
 海外の方は感染リスクが減り、2週間短く帰宅できた。
 日本の方は・・・・ 今よりはましかな・・・


ネットでは、今発症している人は日本に到着する前に感染しているって言ってる人もいるけど、違うからね~
途中検疫で乗ってきた役人が8日間で発症しているんですから、横浜到着後、隔離措置が取られてからも感染がどんどん広がって、発症者が続出しているのは間違いない。
たぶん、到着時には数十人レベルだった感染者が、今は2週間の不完全な隔離措置を行ったおかげで数百から千人単位になってる。

政府が検査したくないのは、単純に

 たくさんいる感染者の数を確定させたくないから。

と思われても仕方ありません。

これじゃお隣の中華人民共和国と同じ対応ですぜ。

いや、中国よりもっと悪い。
中国は都市ごと封鎖して人の出入りをできなくして、感染のリスクを減らそうとしているのに、
日本は、普通に乗降者数のとても多い、横浜駅や東京駅から感染しているかもしれない人を各自帰宅させるとか、やってることがテロリストと同じですがな。ダイヤモンド・プリンセスなら
1300室 + たぶん船員の部屋が300室はあるだろうから
船員を優先的に、その部屋数の人員のみ個別に隔離すれば
全体の4000人全員の隔離施設を用意しなくても済み
半数強の人を下船させ個別隔離するだけで済みます。

このくらいならなんとかなるんじゃないの?

というか、
今回の事例でも、中国人観光客の宿泊予定でキャンセルされた割合が多い施設をまるごと借り上げることができたんじゃないか思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。