SSブログ

セブン、「7iD」全ユーザーのパスワードをリセット セキュリティ強化の一環で [コンピュータ]

他人事ながら
他人がなりすましてパスワード再設定できないようにシステム変更できてるのか心配だw

オムニ7もかよww
7a.jpg

これはたいへんだw
7b.jpg
どうやって登録したのかもわすれてるわww


登録したメールアドレスに


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

甲状腺機能亢進症 [猫]

肝臓の数値が悪くなってから、体重が激減し背中をなでていても背骨がゴツゴツと感じられ老化と言われて納得はしていたのですが、最近は鳴き声も大きくなりカリカリを食べる量も増えてきたので普通ではないなとネットで調べてみると、甲状腺機能亢進症という病気の症状に一致していました。
あと、水を飲ませろ欲求もすごかったです。

ということで先週末に定期ワクチン接種と肝臓の薬をもらうための検査ついでに甲状腺機能亢進症の検査もしてもらいました。

結果はT4という甲状腺ホルモンの値が今回は測定限界の7ug/dlを超えていて測定不能ということで
甲状腺機能亢進症と診断。
人間でいうバセドウ病になっていたようです。
3月に1日入院した時もしきい値範囲内で高い値だったらしいです。

とりあえず飲み薬を1日2回14日間服用して再検査です。

そのままでは薬を飲まないので、チュールに混ぜていれるも舌でベロンベロン。・・・ ペッ!
と上手に薬だけはじき出しますわwww
錠剤を割っているので、角がゴツゴツ当たって嫌なのでしょうね。

しつこくチュールに混ぜながらチャレンジしましたが、これではチュールが大好きな猫の思うつぼwww

ということで、めんどくさいですが粉状に粉砕してトッピング。
小さな粒だと違和感なく食べてくれます。

まだ2日目ですが少し苦しさが軽減したのか、廊下から布団の隣に寝転んでくれるようになりました。
少しでも楽になるといいね。ぐーさん
IMG_20190730_054658.jpg

その後
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Kingston USBメモリ 387円 レビュー [コンピュータ]

プライムデーで購入した387円のUSBメモリ
DataTraveler 100 G3 DT100G3/32GB 5年保証


そういや プチフリーズSSDもキングストンだったな・・・・

これも地雷なのか と とりあえずdiskmark チェック!
king.jpg
ランダム書き込み 0.2~3MB/s って遅すぎない?

SABDISKの16GBはこんな感じ。
sandisk.jpg
USBメモリってこんな感じだっけ。

とはいえ遅すぎることにかわりはない。 まぁ387円だから良いとしますかw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休み限定!ピアノベーゼンドルファーを弾いてみよう!! [ピアノ]

夏休み限定!ピアノベーゼンドルファーを弾いてみよう!!
2714 .jpg

夏休みの期間中、ロマン高原かよう総合会館でピアノベーゼンドルファーを一般開放いたします。

ベーゼンドルファーは180年以上の永い歴史の中で、50,000台しか製造されていない貴重な

ピアノです。この機会にぜひ、弾いてみてください。



1 開催日時 

令和元年7月24日~8月31日中の毎週水曜日、土曜日

午前9時~午後5時(※水曜日のみ午後8時まで利用可能)

但し、イベント等でホールが使用できない場合は、利用できません。

 

2 開催場所 

ロマン高原かよう総合会館 



3 料   金 

無料(要予約)

利用は予約制で1人につき、1時間利用可能(団体は2時間利用可能)

※大ホールの冷房は使用できません。(扇風機を設置しています)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

mazda2 [デミオ(DJ)&CUBE(BZ11)&車関係]

デミオがmazda2になっちゃいましたね。
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda2/

フロントグリルが大根おろ・・いや メッシュになり
ライトが少し薄目になり

かっこよさ1割増しで
可愛さは9割減

ホイールは5本スポークから8本スポークへ変わり、かっこよくなったかといえば、そうでもないかもですが、4穴ホイールですので穴位置とスポーク位置はとてもマッチしてますw
5本スポークの4穴位置は違和感ありありでしたから。

ダイナミックブルーはなくなったのね。残念。

色々と安全装備が充実して初代DJデミオからかなりお買い得感は増してますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中国地方 梅雨明け~ [自然]

今日じゃなくて、昨日梅雨明けした山口と同じ昨日で良かったと思うのですがw

最近、山口県は中国地方から脱退しているのだろうか。
梅雨入り、明けどちらも九州北部とグループピングされてるような・・・
地理的にはそっちのほうが近いのかね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モバイルバッテリー購入するも不良品でした。 [買い物]

プラハ旅行の時に上海浦東空港でモバイルバッテリーを没収され、悲しい思いをしていました。

月曜日 
amazonのタイムセールで18000mAhのバッテリーが1299円と格安だったので思わず買ってしまいましたが・・・

初期00% 
IMG_20190723_163238.jpg

LCDの表示も薄くて嫌な予感がしましたが、一応順調に充電していってた。
IMG_20190723_155334.jpg

いざスマホに充電してみようとUSBケーブルを繋げてみてもスマホの充電ランプ点かず。

??

いろいろやってみましたが、やっぱり不良みたいでしたので交換してもらおうかとamazonの購入履歴からアクセスしてみると・・・

返金のみ対応とかww
1300円で18000mAhのモバイルバッテリーはなかなか売ってないよねw 残念。

最近amazonの買い物は外れ続きです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リモコン付き壁掛け扇風機『amzon』 1884円  [買い物]

リモコンが付いている壁掛けの扇風機が安い。
タイムセール価格2384円にクーポン500円引き




家の壁掛け扇風機の風量切り替えの紐が切れてるから買い換えるかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NHKスクランブル化に反対 受信料制度で総務相 [もてない男のぼやき]

NHKは災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められる

って、そんな事だけに毎月1000円も必要ないでしょう。

と思った人は少なくないはず。毎月100円くらいでいんじゃね? 
年間数百億円あれば十分でしょう。

石田真敏総務相は23日の閣議後の記者会見で、参院選の比例代表で議席を獲得した政治団体「NHKから国民を守る党」が主張する、NHK放送に暗号をかけて受信料を支払った人だけが視聴できる「スクランブル化」に反対の姿勢を示した。「公共放送と民放の二元体制を崩しかねない」と述べた。

 石田氏は「NHKは災害報道や政見放送など公共放送の社会的使命を果たすことが求められる」として、国民が公平に財源を負担することの重要性を強調した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年はユスリカが多い気がする。 [自然]

先週の雨からはぐっと減りましたけど、
それまでは車の周辺に大発生していて乗り込むときにドアを開けると100匹単位で入り込んできてうひゃ~ となったり、自転車乗ってる時には、口呼吸してると何匹か飛び込んできて美味しく頂いたりして大変でした。メガネをかけているので目に突撃してくるやつはかろうじて回避できてますが、メガネを掛けてない人は大変そう。

今週は今の所少なそうですが、昨日からは雨の後の晴れなのでまた大発生しないことをお祈りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー