SSブログ

暑い暑い [もてない男のぼやき]

そろそろ本格的な夏が到来しそうですね。
本日気象庁発表最高気温36.6℃

話は変わって
乗っている車のタイヤですが、溝はまだあるけど、装着から5年半を超え
ゴムがボロボロ。そろそろ限界を迎えてそうだったので
朝からタイヤを買いに走りました。

車はおんぼろ乗用車なので変なこだわりは全くなし。
強いて言えば、値段が安くて長持ちする。

ちなみに候補は
YOKOHAMA
 DNA Earth
 DNA ECOS
TOYO
 TEOplus
DUNLOP
 ECO EC201
FALKEN
 SINCERA SN828
の5種類(価格の高い順に並べてますw)

まず最初にイエローハット
 タイヤの種類が少ない・・・
 店員さんのお薦めで
 DNS ECOSの見積もりを貰った。
 工賃・廃タイヤ・バルブに窒素充填で
 \41,848-
 タイヤがちと高いけど、こんなもんかな。
 俺的にも金さえあれば、これが一押しです。

次 モンテカルロ
 おっと俺的に本命のシンセラが置いてある。
 女店員さんに「このタイヤオートバックスでも売ってる?」
 と馬鹿な質問をしてみたw
 女店員「たぶん売ってますよ」 ・・・
 少し間をおいて
   「2000円値引きしますね」
 まあ、この次オートバックス行こうと思っていたが、
 うんこ暑いし面倒だったのでw
 俺「それじゃ、これでお願いします~」
 窒素ガス充填は無い金額で
 \30,840.-也+クオカード500円
 で決着しました。

  さすが新品タイヤ ロードノイズ少ないし良い感じです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0