SSブログ

サイクルジャージを買ってみた。 [自転車]

いままでamazonでよくわからんメーカーの格安品を買っていましたが、今回はアリエクで購入してみました。
amazonだと上下セットで4000円前後なのに比べアリエクだと3000円未満で購入できます。
半袖だと2000円くらいで選び放題ですよ。
アリエクスプレス
2021 strava 長袖夏ジャージセット
$24.38
納期 13-20日



今回は黒色を選択。
ロゴは自転車メーカーでなくてアプリのStrava ロゴなしが一番いいのでしょうけど、まあ当たり障りのないところでえらんでみました。
一応、春秋用ってことで長袖を選びましたが、夏用って書いてあるのできっと冬用の長袖ではないんでしょう。(ちょっぴり不安)
あとサイズはSを選択。

サイズ表からみると身長はぎりぎりSサイズに入るんですけど、体重は余裕のLサイズなんですよね
いつもMを選んでいるんですけど、いつもトップスがぶかぶかなので今回はSにしてみました。

2月13日に注文して
2月17日に発送
2月20日に中国発
  ここでリメーリングが発生。
2月27日に台湾発
3月2日に川崎着 3月4日川崎発
3月5日に配達完了。

途中台湾を経由しているので到着まで21日かかりました。
リメーリングがに関しては、今年の4月から国際郵便の送料改定(中国発送の郵便料金が値上げ)が行われるので今後中華サイトはほぼ全部が中国国外を経由するものが増えるのではないかと思われます。でも本当はこれはやったらだめなんですよ。物価の安い国からリメーリングされた郵便は必要な手数料をもらえないため配達国が配達を放棄してもいいんです。よって4月以降、送料の安い中国発の海外通販は未配達になる可能性が増える可能性が大ですが、今の所日本郵便さんはとても親切なので、ほぼボランティアですが届けてくれています。

お尻のパットは説明写真どおりですが、触った感じ中身はGELではなくただのスポンジのようです。
IMG20210305122319.jpg
縫製は糸くずが所々から出ているのが気になりました。
生地はトップスの両サイドがメッシュ生地なので冬用ではない長袖です。

前身頃は割とシンプルで好きなのですが、後身頃は割とゴテゴテしてました。
IMG20210305123754.jpg
サイズはトップスの丈がちょっと短い気がしますが許容範囲。
あとはSサイズで気になっていたお腹周りと太もも周りは生地の薄さもあり窮屈な感じはありません。

これから暖かくなるのでこのサイクルジャージが活躍してくれることを期待しています。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

J.M

自分も中華の安いジャージを着回して使ってます。

高いジャージは 色々といいんでしょうけど
ランニングコスト等考えたら こっちの方がいいですよね。
正規メーカーさんには悪いですが 何枚も買えない値段ですから 気軽に使えないですし。

大会に出るワケでもないし プロでも無いしで フィット感とかそこまで神経質になる気も無いので 中華ジャージで十分ですw
by J.M (2023-04-16 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。