SSブログ

Hohem iSTEADY X スマホシンバル [カメラ]

3軸スタビライザー(シンバル)が7999円と安かったので購入してみました。
スマホ用です。

後から気づいたのですが、同時購入だと1000円ほどでアクションカム用のアダプタも買えたみたいです。


とりあえず開封。
IMG20200630082137.jpg
IMG20200630082156.jpg

仕様が259gで届いたのは255gということでほぼ正確ですね。
IMG20200630082248.jpg

早速P20Liteをアクティベートして動作確認してみると、なめらかな動きですな~ と関心。

P1200268.JPG


撮影用機材としてアクションカムを使えば、機械式スタビライザーに加え電子式スタビライザーも合わさることになるので、更になめらかな動画になるとは思うのですが、中華アクションカムの画質でなめらかな動画と多少由来でもスマホ画質の動画とどちらが良いんだろう?

とりあえず、スマホアダプタを自作するっぺか



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

知り合いからスマホ用シンバルを借りてiPhoneで撮影したら格段の撮影の腕が上がったような錯覚になりました。
風には弱いのが難点でしたが・・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-02 13:43) 

レイストリン マジェーレ

確かに風には弱いですね。
by レイストリン マジェーレ (2020-07-07 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。