SSブログ

ZOOM Q2HD [ピアノ]

ピアノの録音をする時に、デジカメを使っているのですが、無音部の音声ノイズが大きいのでなにか良い機器はないかと検索していたら、2機種ヒット

一つ目は
SONY HDR-MV1 大体25000円くらい


二つ目は
ZOOM Q2HD 大体12000円くらい


ZOOMって初めて聞いたよな。とか、SONYを買えば間違いないな。とか
軽く悩んだ結果・・・・
ただただ安価というだけでQ2HDを購入することに決定。

DSC_0061s.jpg

まだ録画はしていませんが、こいつは、たまにフリーズ(ハングアップ)するぜ。
電源スイッチも何もかも効かなくなる。
画面が消えているからと、ほっておいたら、某F-02Eの様に本体が熱くなる・・・
慌てて電池を抜き差し。
画面が付いている時は音量レベルのバーが全く動かず止まっているので分かる。
そんな時も電池を抜き差し。

円形の十字キーも反応が良すぎて使いにくい。

これで音質が悪かったりしたらゴミだよなぁ~
とかすでに後悔している私。

続き テスト録音
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0