SSブログ

カシオ 電子ピアノ ハイエンドモデル【セルヴィアーノ】  [ピアノ]

最初に買った電子ピアノがカシオのPX-720なので思い入れの強いメーカーです。

http://www.gakki.me/n/data/2015091004.html


デジタルピアノ<セルヴィアーノ グランド ハイブリッド>

10月2日発売 GP-500BP 市場予想価格39万円
9月18日発売 GP-300BK 市場予想価格29万円
9月18日発売 AP-700BK 市場予想価格18万円

とうとう電子ピアノにハンマーが付いちゃった。


そして、鍵盤も木製に(GPシリーズのみ)なり、スペック上では他メーカーと比較しても遜色ないものが出てきました。
ハンマーについては、弦がないのと、ハンマーアクションが鍵盤直結みたいな動きで、見た目だけのなんちゃって機構になってしまっているようですが、木製鍵盤とあわさりタッチはかなりリアルなんじゃないかなと素人でも思ってしまいます。島村楽器に入荷したら是非弾いてみたい。

とはいえ、どうせハンマーをつけるんだったら、エスケープメント機能つけないとダメだろうと思ったりもする。
エスケープメントがないこの鍵でレットオフを感じる事はできるんだろうか?という所が一番気になります。
















カシオとローランドは9/10月で新製品が出揃います。
アコースティックピアノメーカーのカワイとヤマハももっとがんばらんとあかんぞ!

カシオ/カワイ/ローランド/ヤマハの順番で比較できるように並べてみました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0