SSブログ

mineoの料金について [MVNO]

500MB 756円 1GBあたり1512円
  1GB  864円 1GBあたり 864円
  3GB  972円 1GBあたり 324円
  5GB 1706円 1GBあたり 342円
 10GB 2721円 1GBあたり 273円

とデータ単価では10GBが一番安いのですが、
今のところはマイネ王で毎月1G無料でもらえるという前提だと

1.5GB 756円 1GBあたり 504円
  2GB  864円 1GBあたり 432円
  4GB  972円 1GBあたり 243円
  6GB 1706円 1GBあたり 285円
 11GB 2721円 1GBあたり 248円

3GBプランに負けているんですねwww



そして問題は、最近のパケットギフトのオークション単価が上がっていても500MBあたり約100円ということなんです。

10GBと3GBの差額は1748円で1GBあたり約250円
5GB以下のプランの人だとオークションでこれ以上の単価だと買う意味はあまりないですね。
売る方もMAXがこの基準かな?

売買ができるパケットギフトを利用するなら、5つプランが有る中で、3GBプランと10GBプラン以外は選択の余地はないです。

1GBしか通信しない人は 3GBプランを利用し1GBフリータンクから貰い 3GB分を500円強で売ると1ヶ月472円で利用でき約400円お得になります。

6GB通信する人は 5GBではなくて 
1.3GBプランを利用し 1GBはフリータンクから 残りの2GBは400円でオークションから購入すると1ヶ月1372円で約300円お得。
2.10GBプランを利用し 1GBはフリータンクから 余った5GBを900円強で売ると1ヶ月1800円となり、お得でないwwww

大量に通信したい人は最初から10GBを選択するか
3GBを利用し足りない7GB分は全てオークションから購入すると972円+1400円=2372円になり350円程お得になる計算です。

最後に究極プランを紹介します。
 常に低速で我慢できるなら高速通信分の4GBを800円で売り飛ばせられれば毎月200円でSMSが使える、so-net 0SIMに次ぐ、格安SIMを作ることができますよww 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0