SSブログ

HUBSAN X4 H502E ベアリングに換装 [ドローン]

到着したベアリングに交換しました。
DSC_0030.jpg
大きさ的に外径が少し大きいのかハマりにくいですね。
樹脂軸受よりはシャフトのガタもなくなり精度良く回りますが、ボールのゴリゴリ感があってあまり性能はよく無さそうですw

そんなことより、シャフトのCW,CCWが有ることを忘れていて、プロペラを取り付ける時に逆ネジ用のシャフトに無理やり標準ネジを締め込んでしまっていることに2本目を締める時に気付いて、再びばらした後、再組立できましたが、その間違ったシャフトに締め込んだ逆ネジは二度とビスが外れなくなったようです・・・・ CCW用シャフトを買わなければなりませぬ。

そして、タダの重りになっている、いらない飾りも取り去りましたww
DSC_0031.jpg

前回行っているシールドの効果はありませんでした。

ベアリングに換えた効果は
始動時のプロペラ音がすごく静かになっています。
電池の寿命も長くなっているようですが、モーターが元気になった分
動画のこんにゃく現象が大きくなったかもしれません。

しかし、今回の事と関係ないとは思いますが、着陸後、プロポをハの字にしてモーターを停止しようとしても停止しなくなりました。
なんでだろう・・・・
しようがないので、機体を鷲掴みにしてひっくり返すとモーターが停止するようなので、現状そうしていますが、たまにプロペラの回転が上がって反撃にあうので少し怖いですw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0