SSブログ

肉球柄グルーミングブラシ [猫]

東洋アルミエコープロダクツ TEPPET
マッサージしながら抜け毛取り
肉球柄グルーミングブラシ

どれが商品名なのか・・・・

DSC_0370.jpg
DAIKIで税込み650円くらいだったかな?

ブラッシング面の突起がちょうど、猫の舌のザラザラに似ている感じで、うちの猫は嫌がらずに気持ちよさそうにブラッシングを受けてくれました。
DSC_0380(1).jpg

人間側から見れば、ブラッシングというよりは「なでなで」している感じ。
猫側からみれば、他の猫にザーリザーリなめられてグルーミングされている感じなのかもしれません。

ということで、うちの猫さんは結構気に入ったようです。

抜け毛取りの方は、突起の部分が短いので、それほど抜け毛の収集効果はありませんし、絡まって取れた抜け毛は、説明にあるように「指でこすってラクラクお掃除」という感には簡単に取れませんでした。
(^^;


一応、100均の抜け毛取りブラシで擦ったらすぐに取れましたよ。

http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0