SSブログ

津山で昼ごはん [岡山 ローカルねた]

リレーコンサートのあと昼ごはんを何処で食べようかと考えて、本場のホルモンうどんでも食べようかと当日の道中までそう思っていましたが、めったに津山なんて来ることがないので、以前にテレビで紹介されていた洋食屋さん「むぎわらぼうし」に行ってみました。

場所が少し特殊な感じ・・・・
交差点の先がすぐに行き止まりになっている所にある。
そして駐車場が狭いwww
DSC_1052.jpg
唯一開いていた場所に切り返しを頑張って止めてみました。デミオで少しはみ出てるってことはここは軽4用かw

P1130998.JPG

とりあえず、テレビで紹介されていたハンバーグ定食 税別1250円(250gだっけかな)
P1130992.JPG
ハンバーグ大きいですね。

メニュー選びに困ったらこっち コーヒー付きで税別1300円
P1130994.JPG

味付けは・・・
味はわるくないんだけど、ハンバーグのソースが私には濃いすぎる。ワインか何かわかりませんが、アルコール?風味がキツかったです。

箸袋かわいい
P1130996.JPG

DSC_1053.jpg

結構お腹いっぱいなのに、せっかく津山まで来たのでホルモンうどんも食べようということで、最初計画していた「橋野食堂」さんにも行くことに。

ちなみに橋野食堂さんは、津山 ホルモンうどん と検索すると一番目に出てくるお店。

ということで期待満点で行く道中、古いお店だから持ち帰りできるんじゃないかな?
流石にお腹いっぱいで食べるよりはお持ち帰りに出来たらその方が良いかもね~

と考えている間に到着。
P1140007.JPG
事前に調べていた右斜め前の駐車場に1台空きがありラッキー
P1140002.JPG

こことは別に左向いにも駐車場はあるみたいなのですが、本当に止めていいのかわからないのですが、お店の前には案内の親切なおじさんがいるので、駐車に困ることはなさそうです。

その親切なおじさんに「お持ち帰り出来ますか」と聞いたら「出来ますよ」ということでしたので、満席中のため外でしばらく待つこと数分。
DSC_1058.jpg
ストーブが温かい。
DSC_1055.jpg
DSC_1056.jpg

順番が回ってきて「ホルモンうどん2玉」と「ホルモンそば」を注文。締めて1780円+入れ物代20円也

出来上がりまで待つ間に少しだけ店内を撮影。
P1140004.JPG
P1140005.JPG

持ち帰って晩御飯にしたものの、いまいち・・・
ホルモンは美味しかったけど、メインの麺のコシはなく、ソースに旨味があまり感じられませんでした。
おいしい津山のホルモンうどんは何処に行けば食べられるのでしょうか・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。