SSブログ

ぎょうざのまるおかのぎょうざのやきかた [食べ物]

http://www.gyo-za.co.jp/menu1.html

基本的に下のレシピ通りなんですけど
http://www.gyo-za.co.jp/reci1.html

せっかく大量のコンスターチが付いているので羽を付けちゃいます。
冷えたフライパンに油をひき、油を伸ばしながら餃子がくっつかないように並べます。(餃子の粉をよく落としてね)
28cmのフライパンなら周囲に16個、中心に2個で18個くらい焼けます
50個入りで17+17+16個に分けて3回分とか調整してください。40個入りなら20+20個や13+13+14個ですね。(写真は17個並べています。)
DSC_1266.jpg

100mlの水にコンスターチ大さじ2杯くらい。今回のは5杯ほど入れていますので羽が分厚くもっちり系になっちゃいます。パリパリの羽が良いのであれば少なめにお願いします。
DSC_1267.jpg

水をザーッと注ぎます。餃子に付いている粉を落とす感じで入れましょう。
DSC_1269.jpg

そして、蓋をして点火! 水からなので強火で4分。
火加減が弱いとフライパンにくっつきやすくなるらしいので、強火でガンガンいってください。

4分後こんな感じです。
DSC_1270.jpg
(蓋を押さえて圧力を掛けながら焼くとよく火が通りますよ。)

きちんと焼けているとフライパンを振るとこんな感じで餃子が回るはずです。


最後に油小さじ4杯を餃子の回りから注ぎ入れて加熱。
餃子にいい焼き目が付いたら完成です。
DSC_1272.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。