SSブログ

ドールハウス「Blue Times」を組み立てる。その9 Pillow,magazine & tea table [Blue Times]

3(⑦)ページ目に突入
枕と本+ちゃぶ台の組み立てです。
布を使った部品か。昨日やった子供用椅子が大変だったから枕(ピロー)は大変そうだ。
IMG_20180919_204019.jpg

材料
C26 黄色い布 49mmx32mm 2枚
C25 水色の布 49mmx32mm 1枚
C31 水色の花がらの布 55mmx35mm 2枚
C35 綿 適量
IMG_20180919_204034.jpg

各布を型紙のサイズにカット
IMG_20180919_205240.jpg

短い方を5mm接着して輪っかを作ります。花柄はちょうど50mm間隔の絵が合う感じなのでわかりやすい
IMG_20180919_210251.jpg

その作った輪っかを5mm折り返すのですが、これがなかなか上手く出来ない。
20分位かけてやっと、内側に折り込むことに成功
IMG_20180919_210956.jpg
折りしろを接着したものの、内側に接着剤がはみ出て袋状にならず、失敗した模様。

説明書通り、この様に折り込んで潰したところに接着剤を着けると良いようです。
IMG_20180919_211511.jpg

布を指で挟みながら先の細いもので押し込んでいくと割と簡単に出来るようになりました。
一つ20分以上かかっていた作成時間が、残り4個は10分ほどで完成。
IMG_20180919_212508.jpg

出来た袋に綿を適量詰めて
IMG_20180919_213131.jpg

反対側も内側に折り込んで接着して完成。
出来栄えはあまりよくありません。
IMG_20180919_214103.jpg


作成時間:60分
ここまでの合計:6時間00分



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。