SSブログ

今年は泉佐野市にすべて寄付して終了。 [ふるさと納税]

毎年忘れたように、後半になってから寄付していたふるさと納税ですが、今年は泉佐野市の
100億円還元 閉店キャンペーン!
の+αでamazonギフトコード20%分進呈のものを返礼品に選びました。

AM02-B751 30年産タワラ印厳選米5kg×3セット
B807 南国麦豚切落し4kg&和牛コロッケ10個

15000円の寄付 返礼品の候補だったもの(3000円のamazonギフトコード付き)

AM02-B587 本麒麟(第三のビール) 350ml×2ケース
AM02-B393 クリアアサヒ(第三のビール) 350ml×2ケース
AM02-B602 国産豚切落し5.5㎏(500gx11p)
AM02-B812 国産豚切落し5kg&おまけの餃子30個
AM02-B458 国産豚バラ・モモスライスセット特盛4kg
AM02-B600 国産牛小間切落し2.5㎏(500gx5p)
AM02-B808 国産牛切落し2.1kg&和牛コロッケ10個
AM02-B806 国産無添加生ハンバーグ20個 120g×20個(合計約2.4kg)
AM02-B680 黄金比率ハンバーグ15個(150g/個)(合計約2.25kg)
AM02-B339 黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg
AM02-B338 熟成肉「本熟」黒毛和牛やわらか切落し1.8kg
AM02-B681 家庭の味方たっぷりボリュームセット(ぜんぶで3.85㎏)

税金なのに、特設サイトの『さとふる』や『楽天市場』などに10%手数料取られると考えれば、サイトの維持費がどのくらい必要なのかわかりませんが、自治体独自のサイトで返礼品を選べば、手数料の10%は死に金にならないし、アマゾンギフトもコードをメールでお知らせするのであれば送料も必要ないのであれば、総務省が3割とかいっている返礼品の割合も高められる・・・・
というか、手数料などの余計な経費になっていた金額が自治体に入るのが一番なんですけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。