SSブログ

ひまわりの種 [食べ物]

『トレンド』という岡山ローカルの輸入雑貨店で売っていた品物です。
ひまわりの種 300g 324円
すでに開封済みw
IMG_20190221_185907.jpg

期待していたのは剥き身300gだったのですが、入っていたのは殻付き300gでした。
左が最初の状態で右が殻を剥いた状態です。
IMG_20190221_190123.jpg

殻を割るため、殻ごと口に入れると五香粉の風味を感じます。
成分表によると
八角、茴香、肉桂、甘草、丁香で五香みたいでね。
IMG_20190222_184509.jpg
中の種も仄かな五香粉風味+塩味で意外と美味しい。

けれども、殻剥き作業がかなりめんどくさいのでコスパには優れない商品ですね。
20gの種 = 97粒
IMG_20190222_182102.jpg
15分ほどかけて殻を剥いたら9.2g (3粒ほどロスト) 
IMG_20190222_183925.jpg
サラダに撒いても美味しいですよ。
IMG_20190222_184038.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。