SSブログ

2019GW プラハへ行ってみた 5日目 ドレスデンその1 [旅行]

2019年5月1日 旅行5日目です。
朝食は紅茶とパン。
朝5時30分 ホテルを出発
S_IMG_20190501_053311.jpg
当然、電停には人はいません。鳩とカラス
S_IMG_20190501_053608.jpg
S_P1170724.JPG

S_IMG_20190501_055548.jpg
S_IMG_20190501_055554.jpg
S_IMG_20190501_055719.jpg

6時にプラハ中央駅到着
S_IMG_20190501_055722.jpg
S_P1170729.JPG

こちらの駅では出発直前までどのホームに電車がやってくるかわからないので、電光掲示板に表示されるまで少しの間、駅ピアノを弾く。 昨日よりは少しまともに弾けたかも。本当に少しだけ。最後まで止まらずは弾けませんw

とそうこうしている間にドレスデン行きの電車が6番ホームに到着するとの表示あり。

出発です。
S_P1170731.JPG
S_P1170732.JPG
S_P1170733.JPG
S_P1170734.JPG
一番奥だな。
S_P1170736.JPG
S_IMG_20190501_061641.jpg
S_IMG_20190501_061621.jpg
S_P1170739.JPG
S_P1170744.JPG
6:32発です。
S_IMG_20190501_061635.jpg

2等席なので6人がけの個室のどこかに入らないといけないのですが、なるべく他の人がいない部屋に入るには素早い行動が必要みたいです。
S_P1170791.JPG
どこにも入れなかったので、2名が予約してあるけど、誰もいない部屋に入りました。
S_P1170785.JPG
個室全体の写真がないな・・・
S_P1170749.JPG
S_P1180225.JPG

ちなみに椅子の下にあるこのレバーを引けば座面を手前にスライドできるようになっていて、リクライニングができます。
S_P1180229.JPG

ホロソビッチェ駅の近くにある橋。
S_IMG_20190501_064048.jpg

どうも方向感覚がちんぷんかんぷんw
ドイツ行きは北方向なのですが、なんとなく温かい国に行くイメージが合って南に行ってる気になってしまいます。

乗って少ししたら車掌さんがやってきて検札。

余談:
ネットでチケットを申し込むと、チケットのpdfファイルがメールやってくるので、印刷して準備しなければいけないらしいのですが、そのまま画面みせても良いのではないかと。 私達の場合はホテルの人にお願いというかメールを転送して、隣のフロントまで行くと、印刷して待ってくれてました。 

検札が終わったら、部屋の入口にあった予約していた人のカードが取り外され、結果他の人のいない個室になりました。 ありがたや。

しばし車窓を眺めながらの移動。 ※約2時間20分 9時前にドレスデン駅に到着予定
S_P1170752.JPG
S_P1170758.JPG

郊外では菜の花がいっぱい咲いていました。
S_P1170773.JPG
なかなかうまく撮影できないね。
S_P1170776.JPG
S_P1170784.JPG
S_P1170792.JPG
とぎれとぎれながらも、ずっと菜の花畑が続いています。
S_P1170794.JPG
S_P1170796.JPG


S_P1170798.JPG
時速60キロ けっこうのんびり
S_P1170799.JPG
S_P1170821.JPG
S_P1170826.JPG
S_P1170831.JPG
S_P1170832.JPG
S_P1170838.JPG
S_P1170839.JPG
S_P1170843.JPG
S_P1170846.JPG
S_P1170850.JPG
S_IMG_20190501_074424.jpg
S_IMG_20190501_074505.jpg
S_IMG_20190501_074519.jpg
S_P1170856.JPG

10分遅れでドレスデン駅に到着
S_P1170870.JPG
S_P1170873.JPG
S_P1170874.JPG
S_P1170875.JPG
S_P1170876.JPG

次:2019GW プラハへ行ってみた 5日目 その2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。