SSブログ

2019GW プラハへ行ってみた 5日目 ドレスデンその3 [旅行]

電停に行く前にもう一度ツヴィンガー宮殿へ立ち寄りました。
相方さんには先に電停に行ってもらっているので、足早に一周りしたあと追いかけます。
S_P1170995.JPG
今度は上の階層へ登ってみました。
S_P1170996.JPG
S_P1170997.JPG
S_P1170998.JPG
S_P1170999.JPG
S_P1180001.JPG
S_P1180002.JPG
S_P1180004.JPG
S_P1180005.JPG
屋上から1階に降りるため通過した通路の途中にある喫茶店?
S_P1180006.JPG
S_P1180008.JPG

電停までひとっ走り。
S_P1180009.JPG
S_P1180010.JPG
S_P1180011.JPG
S_P1180012.JPG
S_P1180013.JPG
追いついた。
先にチケットを買ってもらっていたので、11番が来たら乗り込みます。
IMG_20190528_102658.jpg
S_IMG_20190501_181116.jpg
S_IMG_20190501_181129.jpg

Postplatz から Dresden Pulsnitzer Straße まで行きます。
S_P1180014.JPG
乗ったらこれでチケットに刻印します。
S_P1180016.JPG
S_P1180017.JPG

乗っている途中 『Neustadt駅前』に警官らしき人たちがたくさん集まっていました。
S_P1180018.JPG
S_P1180020.JPG

Pulsnitzer Straße電停に到着。
そのままトラムが来た進行方向へ歩いていきます。
こちらは逆方向
S_P1180023.JPG
こっちが進行方向です。お店は道の反対側にあります。
S_P1180024.JPG
S_P1180025.JPG
S_P1180026.JPG

200mほど歩くと目的地のCafé und Restaurant Pfunds(世界一美しい牛乳屋)さんに到着。
S_IMG_20190501_130245.jpg
S_IMG_20190501_130240.jpg
S_IMG_20190501_130252.jpg

1階の牛乳屋さん部分は撮影禁止らしいので、こちらを御覧ください。

ギネス認定「世界一美しい牛乳屋さん」って?バターミルクやドイツのお土産も(tabizine.jp)

でも、2階の喫茶店はなんぼでも撮影OKです。
S_IMG_20190501_125317.jpg
S_IMG_20190501_125335.jpg
S_IMG_20190501_125327.jpg

ぎりぎりモーニングが注文できる時間でしたのでモーニングを注文。

その前に牛乳の押し売り?
店員「バターミルクはどうですか?」
こっち 「OK」
店員「牛乳どうですか?」
こっち 「OK」
となんかのサービスかなとか思いつつ気軽にOK
フレッシュ牛乳で、1.5ユーロx2払ってた。

バターミルク バターだから脂っこい牛乳かと思いきや、飲むヨーグルトでした。
S_P1180029.JPG

牛乳とヨーグルト2杯で、そうでなくてもゆるいお腹がピ~ンチw

モーニングが来る前に、相方さんが事前に調べていた、美味しくて有名なチーズケーキを1こだけ追加注文。
S_P1180030.JPG
P20 lite
S_IMG_20190501_115719.jpg

おれ紅茶。
S_P1180032.JPG
P20 lite
S_IMG_20190501_115937.jpg
向かいの人コーヒー
S_P1180031.JPG

モーニングセット 12ユーロ
チーズの盛り合わせ
S_P1180033.JPG
P20 lite
S_IMG_20190501_120349.jpg
一番下のスライスチーズが曲者w 味は良いのですが、臭いがきつい。その日は何かわかっていたのですが、何かで臭ったことがあるんですけど、今は思い出せない。
雑巾?土壁? とにかく嫌な臭いの一種だと言うことは忘れない。
相方さんはこれは食べられなかった。 
S_P1180037.JPG
ブルーチーズは意外と美味しかった。
S_P1180038.JPG

ベーコンエッグとサラダ
S_P1180034.JPG
P20 lite
S_IMG_20190501_120353.jpg

山盛りのパン
S_P1180036.JPG

モーニングとして12ユーロは高いですが、いろいろと量もそれなりにあるので、コスパはよかったかな。

店内の様子。
S_P1180039.JPG
S_P1180040.JPG
S_P1180041.JPG
S_P1180043.JPG
S_P1180046.JPG
S_P1180048.JPG

よーわからんけど、お客さんは、おじい、おばあさん率がかなり高かったです。90%超え

お会計は合計 30.2€でした。
おいしかった。ごちそうさまでした。

天気もお店を出る頃にはすっかり晴れになってました。

次:2019GW プラハへ行ってみた 5日目 その4

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。