SSブログ

2019GW プラハへ行ってみた 6日目 その1 [旅行]

『日本旅行おすすめの宿限定!
夏の家族旅行応援♪レイトサマーキャンペーン第1弾』


2019年5月2日 7:15
6日目の朝ごはん スーパーなどで買っていた食材をホテルでたべま~す。
ヨーグルトとミルクティー&コーヒー
S_P1180271.JPG
チョコレート味のヨーグルトは不気味な味でした。
S_P1180272.JPG
ドレスデンで買った甘いクロワッサン
S_P1180273.JPG
と野菜系のパイ
S_P1180276.JPG

以上!

8:30 快晴。暖かくなりそう。
本日の予定は絵葉書を出す&ストリートピアノ探しとお土産物色などを予定しております。
いつもの電停から出発です。
S_P1180297.JPG
S_P1180298.JPG

プラハ中央駅に一番近い『Jindřišská』で降り郵便局へ向かいます。
S_P1180299.JPG
S_P1180300.JPG
この10階建て?の塔ではいろいろ催し物をやっているみたいですね。
S_P1180301.JPG
S_P1180302.JPG
S_P1180303.JPG
S_P1180304.JPG
配達中のトラック これがおいしいじゃがいもなのか?
S_P1180305.JPG
S_P1180306.JPG
電停からまっすぐ南西方向に250mほど進むと郵便局です。
S_P1180309.JPG
郵便局も歴史のありそうな建物です。
S_P1180310.JPG
S_P1180311.JPG
S_P1180312.JPG

今回は、国際郵便を出す方法の確認をするので、受付機でその他だっけかなで受付票を発行して入場。
S_P1180313.JPG

うひゃー すごいね郵便局も。
S_P1180314.JPG
S_P1180317.JPG
S_P1180319.JPG
S_P1180320.JPG

受付票の番号と窓口番号が電光掲示板に表示されるので番号の窓口へ。
S_P1180321.JPG

お土産屋さんで買っていた額面が『X』の切手で大丈夫だそうです。
45kc 約225円 お土産物屋さんで買ったのでこれが切手の定価かは不明ですけど。

郵便局の中に売店があって
S_P1180322.JPG
絵葉書やちょっとしたお土産もここで買えそうです。
S_P1180323.JPG
S_P1180324.JPG

5ヶ月も過ぎた料理の写真が載っているセール中だった日めくりカレンダーやノートなど購入(123kc)
しピアノ探しの旅へ出発。新市街市庁舎へ向かいます。
IMG_20190610_183223.jpg
IMG_20190610_183440.jpg
S_P1180325.JPG
S_P1180326.JPG
S_P1180328.JPG
S_P1180330.JPG
奥に国立博物館が見えるヴァーツラフ広場を通り過ぎ
S_P1180333.JPG
S_P1180334.JPG
道なりにウィンドウショッピングなどしながら進みます。
S_P1180338.JPG
色鉛筆でできたゴリラ 文房具屋さんです。
S_P1180340.JPG

S_P1180342.JPG
S_P1180344.JPG
S_P1180345.JPG
S_P1180346.JPG
S_P1180347.JPG
S_P1180348.JPG
マクドナルドのトイレは有料です。
S_P1180349.JPG
新市街市庁舎の塔が見えてきました。
S_P1180350.JPG
到着。ピアノは塔の南にある広場に置かれているそうなので入ってみます。
S_P1180352.JPG
アクセラ~www
S_P1180353.JPG
S_P1180354.JPG
井戸があったりしますがどこにもピアノが見当たりません。
S_P1180355.JPG
S_P1180357.JPG
後から写真を見返すと、なにやら鍵のかかった扉が。
S_P1180356.JPG
9:45
すっかり無いと思っていたストリートピアノですが、この中を確認していないのでわからないですが、ップライトピアノが入りそうな大きさなので、ひょっとしてこの中にピアノがしまわれていたのでしょうか?

どちらにしても、この様にしまわれていたのでは、ピアノを弾くことは叶いませんね。

無いと諦めて次の場所『カレル広場』のピアノへ移動します。
新市街市庁舎から南へ300mくらいです。

↑あとからこの写真をよく見るとこれはピアノじゃない?www

S_P1180359.JPG
S_P1180360.JPG
S_P1180361.JPG
S_P1180362.JPG
広場に到着し、こんなくだらないミッションのために相方さんを巻き込むのも悪いので、そのへんのベンチに座って待ってもらって、ピアノの捜索開始。
S_P1180366.JPG
S_P1180365.JPG
S_P1180367.JPG
S_IMG_20190502_165608.jpg
S_P1180368.JPG
S_P1180369.JPG
S_P1180370.JPG
S_P1180371.JPG
S_P1180372.JPG
S_P1180373.JPG
S_P1180374.JPG
小走りを混ぜながら、地下にあるメトロの駅まで降りてみたりもしながら30分ほど捜索しましたけど、全然それらしい物体は見当たりませんでした。

残念。いつの情報かわかりませんけど、駅構内に置いてあるピアノでさえあの状態になるのですから、同じ期間、普通の広場にピアノを置いていたとしたら、壊れて弾けない状態になって回収されたのかもしれませんね。

本日のピアノ捜索はここまで。

今度はトラムに乗ってハヴェルスカー市場に行ってイヤゲモノを物色します。
まずはKarlovo náměstíからVáclavské náměstíまで戻り、ヴァーツラフ広場へ
その前に、相方さんがミュシャ大好きなそうなので、ムハ(ミュシャ)美術館へ行きお土産物を買いました。
S_P1180375.JPG
2020年のカレンダーやら小物で 665kc
IMG_20190531_075134.jpg
IMG_20190610_183549.jpg

今度こそハヴェルスカー市場に向かいます。
S_P1180376.JPG
S_P1180377.JPG
S_P1180379.JPG
S_P1180380.JPG
S_P1180381.JPG
S_P1180382.JPG
白いくまと茶色いくまのパフォーマー
S_P1180386.JPG
S_P1180389.JPG
他にも宙に浮いている骸骨もいました。

ハヴェルスカー市場へ向かいます。
S_P1180391.JPG
S_P1180394.JPG
11:45到着
S_IMG_20190502_114518.jpg
小腹が減っていたので、いちごを購入 150kcくらいだっけかな。
S_P1180396.JPG
甘さ控えめですが、ぼちぼち美味しい。
S_IMG_20190502_114544.jpg
旧市街広場で99kcで買ったキーホルダーが50kcでした
いろいろお土産にできそうなものがありました。基本現金払いですけど、お土産はここで買ったほうが安いでしょう。

ここで買ったものは
爪やすり 6本で300kc 
S_IMG_20190503_075332.jpg
人形1体 いくらだっけかなw たぶん180kcくらいだったと思います。
IMG_20190531_074953.jpg

次:2019GW プラハへ行ってみた 6日目 その2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。