SSブログ

「やばいプリン」は簡単で美味しい [食べ物]

プリン液を濾してない&カラメルを上からかけちゃったので見た目がやばいですが、
IMG_20190624_192214.jpg
簡単につくれるくせに、オハヨーの焼きプリンと似た味でとてもおいしいですよ。

注意点:カラメルを作る時、最後に小さじ1杯の水で薄めるとありますが、熱した直後に水を入れると水蒸気爆発のような、「バチバチ」とすごくびっくりする様な大きな音がでるので、少し時間をおいて冷ましてから水を入れるか、少しづつ様子を見ながらいれるようにしましょう。
苦いカラメルがなくてもいい人は、カラメルを作らないという方法が一番かと思います。
その場合はプリン液に入れる砂糖を少なくしたほうがあっさりめに仕上がって良いかもよ。

詳しい作り方はこちらで確認してくださいな。
Twitterで話題!電子レンジで失敗せず簡単に作ることができる「やばいプリン」の作り方

マグカップに砂糖大1、水大1を入れレンジで約2分加熱して飴色になれば小1の水を加え混ぜる。←カラメル

卵1個に砂糖大2、牛乳120mlを加えてよく混ぜ、漉してマグカップに入れる。←プリン液

600wで約1分半加熱し後はホイルで包み粗熱取れたら冷蔵庫。

レンジでも絶対に失敗しない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。