SSブログ

mazda3に試乗 [デミオ(DJ)&CUBE(BZ11)&車関係]

18XDのハッチバック
ネットの写真で見るとドアがめっちゃ凹んでるように周りの景色が写り込んでいるが、実際はそんなにというかほとんど凹んでません。
リアドアからリアフェンダーにつながるラインも段差がなくなめらかにつながっている。
これは他の車にはない造形だけど、違和感は感じず拍子抜け。
きっとこの板金をつくるのには苦労したんだろうけど普通の人にはその苦労はわからんだろうねw

さて、車内。
・ドアまでの距離が遠くなった気がするけど、販売員さん曰く「変わってませんよ」との事。
・ドアミラーは小さくなってる。
・マツコネの画面が巨大化。使用感はわかんねえけど、見た目はかっこよくなってるわ。
・ドライビングディスプレイ。直接ガラスに投影されるので、視線移動がさらになくなり、運転時の視界内にあるので、さらに見やすくなりました。
・肘当て。大きくなっていい感じ。
・電動パーキングブレーキは、機械式サイドブレーキに慣れているので違和感アリアリw

乗った感想。
・静かでなめらか。ただそれだけだけど、アクセラよりかなり高級感というか仕上がりが良くなって、もう別のクラスの車感で、BMアクセラ乗りとしてはとてもくやしいwwww

mazda3(アクセラ)でここまでやると、フルモデルチェンジのmazda6(アテンザ)はどうするんだろうか。
車両だけで300万超えだから決して安い車ではないからこの程度の質感は必要なのかもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。