SSブログ

ダイヤモンド・プリンセス 神戸港 臨時寄港 [旅行]

昨日、神戸に行ってきたのですが、
高知よさこい、徳島阿波おどりに寄港予定だったダイヤモンド・プリンセスが神戸港に停泊していました。

乗船しているわけではないので、理由ははっきりとわかりませんが台風10号接近によって、高知港と徳島港が閉められ停泊できなくなったのでしょう。

ということで、このクルーズツアー最大の目的である2つの港が抜港になって乗船されている方はがっかりしているのではないかと思いますが、私にとっては神戸港で停泊しているダイヤモンド・プリンセスに乗船していますが、まともに停泊中の船体を撮影できていなかったので、幸運なことに撮影する機会がやってきたのでありがたかったですが、いつも持ち歩いているデジカメがなくスマホしかなかったのが少し残念でしたがそれなりに撮影できてよかったです。

IMG_20190812_141158.jpg
IMG_20190812_141030.jpg
IMG_20190812_133419.jpg
IMG_20190812_134140.jpg
IMG_20190812_134136.jpg
IMG_20190812_134305.jpg
IMG_20190812_134425.jpg

今回も北公園の駐車場に車を停めましたが、ポートターミナル駐車場も同じ1時間150円なので神戸大橋を徒歩で渡りたくない人はポートターミナルの駐車場へ停めたほうが歩かなくていいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。