SSブログ

IKEAのザリガニフェスティバル~ [食べ物]

先週 Iザリガニを食べにわざわざ神戸IKEAに行ってきました。

行っている途中で、ポートターミナルにプリンセスが停泊しているという幸運もあったりしてよかったです。

さてザリガニです。
とりあえずザリガニは美味しかったら追加してもいいかなということで
ザリガニジャンバラヤの2匹だけ発注。
IMG_20190812_111914.jpg
ほか野菜カレーなど注文した結果。約2000円也
IMG_20190812_111922.jpg

ザリガニは写真の通り、日本でもよく見かけるアメリカザリガニと同じ種類、大きさですね。
ということで、実際殻を剥いてみるまでもないですが、可食部はかなり少ないです。
IMG_20190812_112423.jpg
しっぽとハサミくらい。頭のミソの部分も食べられるみたいですが、そこはお好みで。
しかし、この殻を剥く作業がつらい。

一応食べ方の説明書があったみたいですw
https://m.ikea.com/jp/ja/pages/campaigns2017/crayfish/

手はベタベタになるし、殻はエビより頑丈。カニまではいかないですが。ハサミ部分は歯で噛み砕かないとだめ。しっぽの部分もシャコ並に固くて大変でした。
肝心のしっぽの味は想像のとおり カニとエビの間くらい。ハサミはほぼカニですねw
美味しいですけど、1匹150円で食べるまでの作業&食べられる量を考えると2度めはないですわw
むき身状態ならまた食べても良いかもくらい。

ほんと、ザリガニパーティー(食べ放題)に行かなくてよかったですww

その後、IKEAを散策しながら小物など買い物してから、ポートターミナルへ。

最後に幅ーランドの駐車場へ車を停め、DUOこうべのストリートピアノを弾きにいきました。
IMG_20190812_150009.jpg
都庁などのストリートピアノは人気で順番待ちがすごいらしいですが、ここのピアノは弾く人は少なくてすんなり弾くことができました。
設置場所は このデュオこうべのホール

日本でのストリートピアノは初めてですが、ピアノの調子もまだ良くて弾きやすかったです。
プラハを比べたら雲泥の差ですね。

帰りは加古川バイパスで3台の玉突き事故があったみたいで第2神明を抜けたところから大渋滞。
つかれました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。