SSブログ

ブルーベリー収穫(家庭菜園) [食べ物]

福浜ショッピングセンターに298円くらいだったかな?
すでに薄紫色の小さな実が数粒ついている状態で売られていたブルーベリーの苗を1ヶ月ほど前に購入しました。
※その他 鉢と花の土を100均で購入。(+216円也)

その小さな実が黒く熟しましたので収穫。
IMG_20190813_181021.jpg
IMG_20190813_181025.jpg

小さなひと粒なので、試食にしかなりませんが、ブルーベリーなのにほんと甘くて美味しかったです。

黒くなってすぐはまだ酸っぱいので、黒くなってから5日から1週間ほどしてから収穫すると甘くなるようですのでご参考までに。

来年はもっと収穫できるように苗を大きくして冬を越させたいと思います。
そして『食べたぞ~』と実感が湧くくらいいっぱい食べたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。