SSブログ

関西電力と原発村 [もてない男のぼやき]

公務員じゃないから賄賂にはならないんだろうけど、
国から手厚い手当+利益を保障されている企業だから過去の傾斜も含め厳しく処罰してほしいものだ。

ばれたら、かえしゃーいいってもんじゃないんだよ。

作るのにも税金、稼働させるにも税金、停止していていも税金、廃炉にするにも税金
税金だけじゃなく、全部電気料金に上乗せされてるよ~

こんなずぶずぶな運営をしている原発は、もうやめようよ。

とりあえず、今まで原子力発電所に使った費用(今、福島原発に使っている費用も含めて)を発電量で割ってみてくれ。
そうすれば、本当に他の電力より安いのかすぐに分かる。



関西電力の八木誠会長(69)を含む役員ら6人が関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役の故森山栄治氏から多額の金品を受領していた問題を受け、関電の岩根茂樹社長(66)が27日、大阪市の本店で臨時の記者会見を開き「2011年からの7年間で20人が計3億2千万円を受け取っていた」と明らかにした。

 「常識の範囲を超える金品は受け取りを拒んだり、返却を試みたりしたが、強く拒絶されたため一時的に個人の管理下で保管していた」と説明。既に自身と八木会長は報酬減の処分を受けたとし「それ以外の処分人数と内容は差し控える」と語った。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。