SSブログ

ロードバイクのヘルメット更新。 [自転車]

2年前にコケたときに傷ついていたので、そろそろ買い替えようかなと
yahooで1513円のやつを購入しました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/stk-shop/65008402.html


最近はアマゾンだけでなく、ヤフーでもチャイナポストかいww

ということでのんびり待っていたら、1週間もしないうちに到着。
IMG_20191011_181324.jpg
ヘルメットでも封筒だねw.

開封。
IMG_20191011_181434.jpg

240g
IMG_20191017_123548.jpg

装着。 無事きのこ頭にw
IMG_20191011_181551.jpg
きちんとかぶれば少しマシ?(若干俯瞰気味)
IMG_20191017_123714.jpg
横から
IMG_20191017_123749.jpg

きのこにならないためには耳部分にあたる、サイドの切り欠きが深いやつが良いのかな。


↓こんな奴


頭頂部の発泡スチロールを削ればだいぶマシになるかもしれませんが削るリスクが高すぎる気もします。

とりあえず、頭が守られれば大丈夫なんだけど、内側の発泡スチロールが硬すぎる気がする。
アスファルトやコンクリートに直撃するよりは柔らかいんだろうけど気になる硬さです。

あとマジックテープの添付位置が適当すぎます。
発泡スチロールに貼り付け位置の凹みがあるのに、全く無視して貼っておられましたので、剥がして貼り直し。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。