SSブログ

amazonで初めて服を買ってみた。 [買い物]

タイムセールで約2000円


写真ではクビの所だけにボタンが有るポロシャツだと嫌だなと思ったりもしましたが、普通に前が全開するシャツでした。Mサイズを買ってみたけど、ちとピチピチで袖が短い。

あとからサイズ表を見てみると・・・


MもLもそんなかわんねえというか、1cm違いとか誤差範囲じゃね?
M着丈71cm 肩幅42cm バスト96cm 袖丈62cm
L着丈72cm 肩幅43cm バスト100cm 袖丈63cm

袖が短いのは、amazonの写真を見る限り袖を折畳んで着るデザインの長袖シャツなのかも知れませんが、全体的に肩幅とバストサイズが小さいみたいで、袖丈が短いわけでもないみたいです。
このサイズ表を信じるなら、XLで良かったかもしれないです。

2000円の商品として見る限り、全体的にはいい感じじゃないかな
縫製・生地はしっかりしている。
IMG_20191022_125158.jpg

ボタンホールの仕上げはいまいち。切断面がこんなになってほつれていると、ボタンがこれに引っかかり外せないww これは、ハサミでチョキチョキすればいいんだけどね。
IMG_20191022_124828.jpg

あと、袖に織りムラあり。
IMG_20191022_125248.jpg

材質もamazonの綿40%ポリエステル60%ではなく綿60%ポリエステル40%みたいです。
IMG_20191022_125138.jpgIMG_20191022_125108.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。