SSブログ

DAISO スクラッチアートシート [買い物]

100均でひまつぶしアイテム発見。

IMG_20191029_121223.jpg
下絵が書かれてあるシートを付属の竹ペンで削れば、下地のホログラム(またはカラー)が見えるようになる。
といった代物らしいです。
このネコシリーズの他にも2種類くらいあったかな? 花柄と仏画

下絵が書かれたシートが4枚と竹ペン1本で100円はかなりお買い得感あり。
IMG_20191029_121354.jpg

早速削ってみるも、なかなか下書きのラインどおりには削れません。
というか、今まで自分は指先は器用だと思っていたのですが、なかなかのぶきっちょだったのか?
集中力もかなり必要。

思い通りに削れず少しだけイライラしながらも、とりあえずこんな感じに完成。
IMG_20191029_124701.jpg
このシートは30分くらいで削れました。

DAISOでこんなの売っているってことは、自分の知らないところでスクラッチアートのプチブームが起こってい(た)るのですかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。