SSブログ

神戸のストリートピアノ [ピアノ]

11/9現在は下記の通りです。
doc05500920191113100433.jpg
<東灘区>
 ・ジ・アンタンテ マーケットシーン
<灘区>
 ・メイン六甲
 ・灘区民ホール
<中央区>
 ・地下鉄新神戸駅
 ・JR新神戸駅
 ・ポートターミナル
 ・神戸空港
 ・神戸サウナ&スパ
 ・神戸阪急
 ・デュオこうべ浜の手
 ・神戸ハーバーランドumie ※期間限定(11月9日まで) 
<北区>
 ・鈴蘭台駅前再開発ビル
 ・エコール・リラ
<西区>
 ・地下鉄西神中央駅

このうち、車で行きやすい
ポートターミナル、神戸空港、デュオこうべ浜の手、神戸ハーバーランドumieの4ヶ所へ行ってきました。

最初は、ポートターミナル
駐車場は1時間160円

客船が入港していない日だったので、ほとんど人がおらず閑散としています。
IMG_20191109_134848.jpg
ということで誰も居ない、弾いていない。
IMG_20191109_135107.jpg
MIKIのピアノ弾き放題でした。
IMG_20191109_135142.jpg

次に神戸空港 3階
駐車場は30分まで無料 1時間150円です。

左奥にあるイートインスペースにYAMAHAが設置してありました。
IMG_20191109_150433.jpg

ここは、休憩スペースなのでそれなりに人がおりました。
IMG_20191109_144224.jpg
ショパン自筆譜のコピー
IMG_20191109_144309.jpg

アップライトの中央のペダルはマフラーペダルって言うんですね。
どうも、このマフラーペダルの調子がわるいのか、中央より左にある鍵盤が軽く弾いたときに右に比べ音が小さくなっている感じでした。

次に、デュオこうべ浜の手のピアノ
umieの駐車場は2時間まで無料で、ここから徒歩10分前後で到着できます。

期間限定でグランドピアノが設置してあったのですが、この日はイベントで使用中ということで一般の方は弾けず残念。
IMG_20191109_160109.jpg

IMG_20191109_160205.jpg

次にuimeへ向かいます。
IMG_20191109_160919.jpg

ここもMIKIのアップライト センターストリート東エレベーターの前
IMG_20191109_161412.jpg

到着したときは誰も弾いてませんでしたが、自分が弾いた後に外人がジャズっぽい曲を弾いてくれて盛り上がってましたわ。
IMG_20191109_161315.jpg
stp1.jpg

その後はハーバーランドを少し散策。
以前、神戸中華街から神戸タワー間に行った時、神戸にしては人が少なく感じていましたが、少し西のuime周辺には人がたくさんいて賑わっていました。さすが神戸

観覧車 1周約10分 800円
IMG_20191109_165112.jpg
灯台?
IMG_20191109_165403.jpg

一番奥に先日進水式を迎えたばかりの自衛隊の潜水艦「とうりゅう」と思われる潜水艦発見。
そうりゅう型 12/12番艦だそうです。
IMG_20191109_165434.jpg

コンチェルト出港
IMG_20191109_171829.jpg

さすが神戸の夜景はきれいですね
IMG_20191109_171947.jpg

IMG_20191109_171748.jpg

人前で聴かせられるくらいもっとピアノを練習しなければと思った一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。