SSブログ

新生銀行でトルコリラ貯金 [もてない男のぼやき]

お試し1ヶ月(年利30%)に最低金額の10万円を突っ込んでみたら
100000円 → 5146.68TAR =90736円

一瞬にして10%くらい減ったwwwww
1TAR=19円ほどの通貨なのに、買う時に1円 売る時に1円 往復2円かかるので、売買手数料は約10%
まぁ、計算通りなんですけど、そのくらい為替レートが悪いってことですわ。= 為替の手数料で儲かる銀行

来月の満期に2%(30/12*0.8)増えるけど円換算で1800円くらい増える予定。
92500 レートがわからないと仮定しても2年間はそのままにしておかないと100000円に戻りません。

私は十分わかってやってるから良いけど、初心者の方は外貨預金する時に気をつけてくださいませ。

US$などメジャーな通貨は金利が悪いけど、手数料は安い
買う時0.15円 売るとき0.15円 往復0.3円 1$=109円なので、売買手数料は0.3%
で金利は1.8%だから、短期的はこっちのほうが断然有利です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。