SSブログ

自転車追加購入。 [自転車]

GAINT OCR5300をバージョンアップしようかと悩んでいましたが、最終的に
オークションで中古のロードバイクを購入しました。
2015年モデルとOCRより1年古くなりますが、105搭載でカーボンフレームなのに、OCRより安い。

メリダ SCULTURA 4000
i-img1200x800-1578568263hmnctz559254.jpg
ペダル無しで8.4kgくらい
前後をP-SL0と入れ替えると7kg台になるでしょう。
初見。
フレーム太っ! アルミでも太いと思っていたのに更に太めにみえます。
でも軽い。というても、フル装備10kgに対しての8kgですから。
最終的には5~600g軽くなるだけになりそうです。


標準のポジションで乗ってみると、OCRよりかなりアップライトな感じになります。
乗り心地はOCRよりは突き上げがマイルドになったんかな?
まだ慣れないせいなのか、踏み込みにくい。
左のチェーンステーに靴の踵が当たる。

あとクラリスから105に変わって感じたこと
リアのチェンジは音が静かになった。

くらいです。
フロントが53Tから50Tに変わったことと
リアが25Tから30Tに変わったことで、いままで登頂できなかった金甲山へのヒルクライムができるようになるかもしれません

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。