SSブログ

メリダ スクラトゥーラ リアタイヤ入れ替え [自転車]

GIANT OCR5300に取り付けているP-SL0と スクラトゥーラの純正ホイールの入れ替え。
まず重量測定
純正のタイヤ付きホイール1.89kg
IMG_20200125_134750.jpg

タイヤ付きP-SL0は1.68kg
IMG_20200125_134838.jpg
入れ替えれば200g以上は軽くなるはず。

とりあえず、スプロケットを入れ替えます。
久しぶりなので、工具の使い方がわからんww

なんとか両方のホイールからスプロケットを取り外して、入れ替えてみると・・・
なんとP-SL0のフリーボディーは10速しか入らない感じで
戻そうか、どうしようかと、しばらく悩んだ結果

10速でも良いんじゃね? 11Tなんてそうそう使わないし

IMG_20200125_143041.jpg

ということで、10枚のスプロケットを入れて完成。

一応 ペダルなしで7.9kg達成 500g位軽くなりました。
IMG_20200125_143340.jpg

ペダルとライトや工具を取り付けて8.7kg
IMG_20200125_151613.jpg

この状態でOCRより500g以上軽いかな。

あとは両方のリアディレイラーの再調整を行い完成しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。