SSブログ

コンクール終わりに横浜ストリートピアノ [ピアノ]

新宿都庁ピアノはコンクール前日に都庁展望台の入場が禁止になり演奏できませんでした。 今回、3回目のチャレンジでしたが、今回も弾けなかったので、これは一生弾けないかもしれませんわ。 さて、コンクールが終わって岡山に帰る日に横浜観光 雨が降っていたので、雨に濡れないように、ストリートピアノ巡りをすることにしました。 といっても2箇所だけですが。 まず最初に関内駅マリナード地下街 関内駅についてから、ひたすらマドリード地下街を探して歩くこと10分以上 なんとかたどり着きました。 IMG_20200302_132747.jpg IMG_20200302_132759.jpg IMG_20200302_134739.jpg ピアノが台の上に置かれているので、椅子の高さが足りず微妙に弾きづらい。 音が足元からガンガン響くことも弾きづらさの原因の一つかもしれません。 観客がおらず寂しかったと言われていた前奏者に譲ってもらいグダグダな演奏を聞いてもらいました。 次に向かったのが馬車道駅  馬車道駅に向かうバス停を探すために数百m歩いてやっとバス停を探してやっと見つけて乗るも、降りたのは2つ先のバス停でした。orz 馬車道駅に入るもピアノがどこにあるのかさっぱりわからず、背景が全部レンガの場所を探してウロウロしていると、ひとつ下に降りるエスカレータがあることに気づき降りてみるとピアノ発見。 IMG_20200302_144019.jpg IMG_20200302_144101.jpg 関内よりこっちのほうが、調律もずれてなくてかなり弾きやすかったです。 もう少し奥に行くとちょっとしたホールになっているのですが、そこはホームレスの方の居住区になっています。 このあと、地下鉄を使って中華街へ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。