SSブログ

国際郵便 一部の国・地域宛て国際郵便の一時引受停止および遅延について [買い物]

amazonに小物を4個注文しているんですけどwww
なかなか届かないと思ったら、こんな状況になっているとは。

一部の国・地域宛て国際郵便の一時引受停止および遅延について
新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延に伴い、各国・地域において、国際郵便物の受入停止等の措置が取られていることおよび日本との間で発着する航空機が大幅に減便・運休となり、輸送ルートが途絶えていることから、4月2日(木)から当分の間、別紙(PDF30kバイト)のとおり、一部の国際郵便物のお引受けを一時停止させていただきます。

一覧には中国は入ってない・・・
でも3/13日から発送の受付を停止しているとのこと。
中国宛て国際郵便の一時引受停止について
2020年3月12日

中国(香港およびマカオは除きます。)宛て国際郵便物の大幅な遅延の状況をお知らせしてきたところですが、3月9日(月)以降、中国から日本への入国制限および航空機発着に係る制限等に伴い、更に輸送量が大幅に減少したことから、郵便物の発送の目処が立たなくなりました。

つきましては、3月13日(金)から当分の間、一部の通常郵便物(航空扱いとする書状、郵便葉書および盲人用郵便物)を除き、中国宛て国際郵便物の

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。