SSブログ

YOGA Tablet 2-830L WiFiが使えない? [コンピュータ]

何年かぶりに電源を入れたら、家のWiFiに接続できなくなってました。

接続できなくなっているのは、過去接続していた設定のみで
WiFiの利用可能なネットワークの一覧から消えて、保存済みネットワークに出ている状態です。

ネットで調べてみるとOSをAndroid5.0にアップデートした時になることが多いらしい・・・

回避方法は良さげなものがない

新しい設定なら接続できるため
1.WiFiルーターのSSIDを変更する。 
 これが一番簡単でお金もかからないですが、家に何台ネットに接続している機器があるのか・・・
 現役だけでもノートパソコン2台 スマホ2台 テレビ1台・・・ ゲーム機やら他のパソコンやら設定し直さないとだめなので我が家では却下。

2.新しいWiFiルーター購入する。
 これはSSIDの変更のやり方がわからない人向けですね。購入費用が必要です。
 1と同じ理由で却下ですw

3.YOGA Tablet2を初期化する。
  アプリやデータなどなくなりますが、久しぶりに電源を入れるくらいなので初期化してもダメージ0 だと思いこみ、初期化してWiFi設定をやり直すと接続できるようになりました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。