SSブログ

スロープの修繕 [修理]

車が通る用に作られていないのか、玄関のスロープが割れボロボロになっていたので、簡易コンクリートを買って修繕してみました。

ドライコンクリート 20kg 581円也 
IMG20200609090946.jpg
8.6Lのコンクリートができて1cmの厚さで0.9平米の施工ができるそうです。

袋の重さから考えるとめっさ少ないと感じました。

直接施工場所にコンクリの元をこぼして、水を加えながらやってみました。
IMG20200607172808.jpg
半分くらい使ってこんな感じになりました。
なお、デッキのタイルが剥がれている所は私がわざと壊しました。
なぜかというと、車をこするからwwww
今回の盛りとタイルを剥がしたことで、バンパーをぶつけなくて済むはずです。(バンパーがデッキの上を通る)

乾燥後はさらに白くなります。
IMG20200609191211.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。