SSブログ

ワークマンの靴を買いました。 [買い物]

ネットで見てほしくなったので、近所のワークマンに自転車に乗って行ってみました。
1軒目 発見できず。 似たような軽量スニーカーが980円or1500円で売っている。

2軒目 1足だけあったよ。
でも26cm・・・
試しに履いてみると、25cmの自分にジャストサイズ・・・ ほんの少し大きいかも。
でも、甲周りとかはちょうどいい感じなので25cmでは小さいかもしれません。

他に選択肢もないので、あきらめてレジに持っていくと、たまたま今日4足だけ入って、最後の1足とのことでした。
ラッキー なのか ラッキーでないのかは、後々わかることでしょうw

IMG20200621130531.jpg

IMG20200621130537.jpg

転売しても良かったけれども、店を出ていきなり履いてみると、想像していたよりすごくふわふわしたクッション性のある靴底です。いつもとは違う変な感じです。
緑色のところがマシュマロのような発泡EVA?ですかね。
IMG20200622121919.jpg
靴底も980円の靴とは違い、2種類の複合素材(ゴム底)なので耐摩耗性も高そうですね。

アッパーの部分はメッシュ素材で伸縮性があり、多分それだけだと頼りない感じになると思いますが、そこに靴紐で伸び側に制限をつけ良い密着感が生まれている、ある意味複合素材のアッパーとなっています。
サイズは、25cmの私ですが、26cmでかかとにちょうど指が入る感じなので大きすぎると言うことはありません。
この靴は、いつもより大きめのサイズを選んだ方が良いかもしれません。
IMG20200622121948.jpg

あと、ちょっと走った感じでは、靴底が柔らかめで、膝には優しく感じますが、前後左右上下(凸凹)に自由に曲がり、反発もあるので足裏と筋肉には厳しい感じです。
靴底が曲がる方向を規制するためにもしっかりとしたインソールをいれた変えた方が良いかな。
そんな感じの靴なので、走り方として、つま先から着地するより、反発を活かしながら走れるかかとから着地するタイプの人にあっている気がしました。

ジョギングやランニングではなく普段歩く時に使うといいかもね。

ワークマンオリジナル Bounce TECH(バウンステック)搭載
アスレシューズ ハイバウンス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。