SSブログ

カインズ 岡山市出店予定地にアクロスプラザ岡南 [岡山 ローカルねた]

2019年夏に開業予定だったカインズ岡山店の出店計画
残念ながら頓挫していたみたいです。
やはり、ロイヤルホームセンターの株主である大和ハウスがライバルになるホームセンターのカインズを建設するわけがないですよね。
前回の記事
以前の記事

その代わりに大和グループのアクロスプラザという商業施設ができるようです。
私は知らなかったのですが、すでに岡山県下にも何店か出店しています。
アクロスプラザ
ロードサイドを中心としたアウトモール型の複合商業施設。

営業形態としては、既存チェーン店の複合出店型施設が多いので便利にはなりそうですが、楽しい・楽しみな場所には思えませんね。

完成したらハピータウンの駐車場が混雑しそうですけど、ハピータウンと共存できるのでしょうか?


大和情報サービス アクロスプラザ岡南新築(2020/8/7)
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200807600018&pub=1
【岡山市南区】大和情報サービス(東京都千代田区飯田橋2ノ18ノ2、藤田勝幸社長)は、岡山市南区築港栄町5ノ12の一部他に大和ハウス工業(岡山市北区)の施工で物販店舗(仮称)アクロスプラザ岡南A棟と岡南B棟を新築する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。