SSブログ

ステーキを焼いてみた。 [食べ物]

超ローカル&マニアックなスーパー
フクハマショッピングセンター


以前にも紹介しましたけど、基本的に品揃えは悪いですが、野菜が安いスーパーです。

今回は100g298円(税別)の国産牛 (肩ロースだったと思う)のステーキ肉が売っていたので、肉が食いたかったので購入。

2枚で400g弱とボリューム満点。
1時間前に冷蔵庫から出して塩コショウをしてフライパンへin
IMG20201011190000.jpg

強火で両面に焼け目を付けてからミディアム状態を保つ様にとろ火で中まで火を通して完成。
IMG20201011190057.jpg
今回は会心の出来あがりになりました。

サーロインの様にさしは入っていませんのでめちゃくちゃ柔らかい肉ではないですけど、程よく柔らかく赤身の旨さが抜群のステーキでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。