日生(頭島)までサイクリング [自転車]
最長ライド目指して備前市日生まで行ってみました。
12時前に出発。(←最長を目指すならもっと早く出ればいいのにね・・・)
目標は120kmでしたが、復路の途中曲がり損なって2号線へ出たため想定より短い距離になりましたがなんとか過去最長記録を更新できました。
往路は行きあたりばったりで走行距離を伸ばします。
片上大橋が自転車で通行できれば10kmくらいショートカット出来るのですが、自転車では通行できないので湾に沿って走行。
なんとか日生まで到着。
人生初カキオコでも食べようと思いましたが、現金のみのお店ばかりで、電子マネーがつかえる五味の市に行ってみましたが、水曜日は定休日でしたwww
しかたないので、向かいにあるポプラでクリームパンとカフェ・ラテを頂き、最終目的地の頭島へ
五味の市からはすぐの備前日生大橋。
ここを渡るのも初体験です。
側道は狭いですが車の通行量は少ないし、道は荒れていないので比較的安全に通行できます。
ここから見える風景はきれいです。
日生大橋を抜けると鹿久居島なのですが、橋を渡り終わると何やら結構な坂が見えます。
結構な勾配ですが終わりが見えているので気合で乗り越えましょう。
鹿久居島を抜けると次は頭島大橋です。
比較的標高の高いところを通っているのでアップダウンが少なくて助かります。
橋を渡り終わった後はほぼ下り基調で頭島漁港に到着。
頭島を一周したかったのですが、日没までに帰りたかったので、今回はここが最終地点になります。
帰りは来た道をそのまま帰ることができれば120kmオーバーだったのですが、途中左折するところをスルーして2号線に出てしまったためそのままだと110kmを切るくらいの走行距離になりそうだったので少し遠回りして無事帰宅できました。
12時前に出発。(←最長を目指すならもっと早く出ればいいのにね・・・)
目標は120kmでしたが、復路の途中曲がり損なって2号線へ出たため想定より短い距離になりましたがなんとか過去最長記録を更新できました。
往路は行きあたりばったりで走行距離を伸ばします。
片上大橋が自転車で通行できれば10kmくらいショートカット出来るのですが、自転車では通行できないので湾に沿って走行。
なんとか日生まで到着。
人生初カキオコでも食べようと思いましたが、現金のみのお店ばかりで、電子マネーがつかえる五味の市に行ってみましたが、水曜日は定休日でしたwww
しかたないので、向かいにあるポプラでクリームパンとカフェ・ラテを頂き、最終目的地の頭島へ
五味の市からはすぐの備前日生大橋。
ここを渡るのも初体験です。
側道は狭いですが車の通行量は少ないし、道は荒れていないので比較的安全に通行できます。
ここから見える風景はきれいです。
日生大橋を抜けると鹿久居島なのですが、橋を渡り終わると何やら結構な坂が見えます。
結構な勾配ですが終わりが見えているので気合で乗り越えましょう。
鹿久居島を抜けると次は頭島大橋です。
比較的標高の高いところを通っているのでアップダウンが少なくて助かります。
橋を渡り終わった後はほぼ下り基調で頭島漁港に到着。
頭島を一周したかったのですが、日没までに帰りたかったので、今回はここが最終地点になります。
帰りは来た道をそのまま帰ることができれば120kmオーバーだったのですが、途中左折するところをスルーして2号線に出てしまったためそのままだと110kmを切るくらいの走行距離になりそうだったので少し遠回りして無事帰宅できました。
コメント 0