SSブログ

ビンディングシューズを買い直しました。 [自転車]

以前に購入したビンディングシューズですが、ベロクロで締める拇指球の上あたりが少し狭く長時間使うと痛む様になったので、1サイズ大きいビンディングシューズを購入することにしました。

いつもお世話になっているアリエクセール
PSCOWNLGさんでたったの$22.3で販売していたこの靴
シューズ.jpg
他の靴と形状が異るので間違えて値付け&登録していたみたいで、他の販売店より$10以上安かった。
と言っても、この靴にはブランド名が入っていませんw

私が購入したあと、現在はグレーアウトされていて購入できなくなっています。

他のサイトでは『TABOLU』と記載されています。

アリエク
TABOLU
SPD/SPD SL兼用シューズ
価格:$33.99



前は黒だったので今回は白を選択しました。
デザイン的にはこんな感じでタンの部分が外側にオフセットされていてBOA1個で締め付けるタイプ。
靴2.jpg
靴1.jpg
靴4.jpg


グレーアウトしていたので、同じものが届くのか心配していましたが、到着した靴は無事同じデザインの靴でした。ブランド名も入ってました。

重さは25.5cm(EUR41)で530g位で40gほど軽くなります。
タンの部分は内側が高くなっていて、土踏まずが高い甲の形にフィットして前の靴の様に嫌な感じの締め付けもなくていい感じ。
IMG_20210906_182331.jpg
IMG_20210906_182308.jpg

いつものことですが、ニセBOAのダイヤルはチープな感じで心許ないっす。

あと、アウターやソールに通気穴がたくさんありますが、アウターの内側はメッシュでもなんでも無い普通の内張りで通気性は良さそうに思えません。
インソールはEVAで穴なしww
インソールの底は紙か木のチップを固めたような素材で3x5cmくらいの間隔でピンホールがあるだけで、こちらも通気性が良いとはとても思えない構造でした。
と悪いところばかり書いてしまいましたが、フィット感はとても良くてこれで2500円なら十分な品質です。
自転車用品は本当に高いですからねぇ。貧乏サイクリストにはgoodな製品。

ちょっと話は変わりますが、このビンディングシューズ
 ソールのデザイン(穴の形)が異なっていて、ブランド名が『TABOLU』ではなく、『TABULO』になると・・・・ 白・黒・赤・黄色限定ですがなんと $19.1で購入できちゃいます。
アリエクスプレス
TABULO
ビンディングシューズ T28
ロード・MTB・サイクリング用
価格 $20.1



TABOLU TABULO どちらが本物なのか偽物なのか?それもとどちらも偽物なのか?
ちょっとサイトを探してみましたが私には見つけられず真相は不明でした。www
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。