SSブログ

第18回ショパンピアノコンクールリザルト [ピアノ]

日本時間9:00から発表がありました。
youtubeで5時から4時間待ちましたよ。

2021年10月20日、21時30に第18回フリデリク・ショパン国際ピアノコンクールの本選が終了しました。
17人の審査員の決定により、カタジーナ・ポポヴァ=ズィドロン委員長の下でコンクールの結果が発表されました。
第1位  金メダル Bruce (Xiaoyu) Liu
第2位 銀メダル Alexander Gadjiev
第2位 銀メダル 反田 恭平
第3位 銅メダル Martin Garcia Garcia
第4位 小林 愛実
第4位 Jakub Kuszlik
第5位 Leonora Armellini
第6位 J J Jun Li Bui
特別賞:
ポーランドラジオ放送局賞(マズルカ最優秀演奏賞) Jakub Kuszlik
国立フィルハーモニー賞(協奏曲最優秀演奏賞) Martin Garcia Garcia
クリスチャン・ツィメルマン賞(ソナタ最優秀演奏賞) Alexander Gadjiev

小林愛実さんは6年越しで入賞でき、おめでとうございます。
反田恭平さん1位になれなかったのは残念ですけど実力は十分証明できたと思います。おめでとうございます。
予選では敗退した他のコンテスタントのみなさんも合わせてさらに活躍することでしょう。
私は今回、古海行子さんの弾くショパンのファンになりました。

コンテスタントのみなさん。アンドレイ・ボレイコ指揮、ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団のみなさん。コンペティション運営に携わったみなさん。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

1位 金賞 BRUCE (XIAOYU) LIU – final round
Concerto in E minor, Op. 11


2位 銀賞 ALEXANDER GADJIEV – final round
Concerto in F minor, Op. 21


2位 銀賞 反田 恭平 – final round
Concerto in E minor, Op. 11


3位 銅賞 MARTÍN GARCÍA GARCÍA – final round
Concerto in F minor, Op. 21

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。