SSブログ

臓器移植向け募金活動の疑問点 その6 [募金・海外臓器移植]

2008~
そうたろうを救う会の疑問点
http://ameblo.jp/saving-sotaro/

9月29日に亡くなって 約1ヶ月後に中間会計報告では約4100万円の余剰金があったはずなのですが
なぜかその2ヶ月半後に再び中間会計報告しているのですが
ちょうど都合良く余剰金の全額に近い4000万ほどの金額が追加の追加デポジットとして発生(請求)されています。
送金証明書もなにもないので、凄く疑わしい。
そもそも現地医療費とかも計上されていますが、通常この金額はデポジットの中に含まれるはず。

ついでに細かいところですが、なぜかこの会計報告の間に渡航費が11万円ほど増えているのはなぜ?
誰がいつ使ったの?
通常この手の救う会の皆さんは、いつでも使える往復チケットを購入しているはずなのですが・・・
事務局費用も他の救う会と比較して倍以上かかっています。飲酒とか宴会開いた金もふくまれているの?

今となっては誰も突っ込まないと思いますが、
ここは公認会計士さんの会計報告もないので、例の4000万円も含めて最後に余った207万円も
着服しているのではないかと、私は疑っています。
このご両親はせっかくの皆さんの善意をなんとも思っていないのでしょうか
きちんと色々説明してほしいものです。

まさかとは思いますが、

 このお金は私たちが貰ったお金!!!  (不幸な私たちが)どう使おうと自由じゃない!!!

とか思っていないことを祈ります。

中間会計報告(平成20年11月5日現在)
支出の部
 医療デポジット      96,111,100円
 追加医療デポジット   32,596,212円 
 滞在医療費         6,575,344円
 渡航費用          9,559,801円
 事務局費           3,387,697円
 送る会費用          181,631円
―――――――――――――――
  合 計          148,411,785円

収入額 190,167,705円-支出済額 148,411,785円
=現在残高 41,755,920円

※送る会費用の中には、星座登録費の52,500円は     含まれておりません。
*********

中間会計報告(平成21年1月21日現在)
 支出の部
 医療デポジット    96,111,100円
 追加医療デポジット  71,006,895円
 滞在医療費        7,461,376円
 渡航費用        9,671,301円
 事務局費         3,728,738円
 送る会費用          181,631円

  合 計       188,161,041円


収入額 190,239,705円-支出済額 188,161,041円
=現在残高 2,078,664円
※残金については、全額寄付いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0