SSブログ

マツコネ プレイリストについて [マツコネ USBオーディオ]

以前に、プレイリストの作り方を記事にしていましたが、その続き
マツコネ USBオーディオ ループ再生を回避できるか?
折角作ったプレイリストがプレイリストの一覧に出てこない物がある事に以前から気がついていましたが、なんでかな~??? と華麗にスルーしておりました。

そして昨日、数曲だけピックアップしてプレイリストを作った所・・・

 日本語(2バイト(全角)文字)が入っているものが出てこな~い

ということで、プレイリストのエンコードを変更してみました。
メモ帳jにドラッグ&ドロップして、「ファイル」→「名前をつけて保存」 から
a.png
一番下にある「文字コード」から
ANSI,unicode,Unicode big endian,UTF-8

標準のANSI以外(私はunicode)を選択して保存すると、マツコネでも見られる様になりました。
マツコネはUNIX(linux)ベースらしいので、Windows系のシステムとは相性が悪い・・・
ってことくらいマツダの開発者は考えていないのかと小一時間・・・・・

ということは、USBメモリもFAT32じゃなくextでフォーマットしたほうが良いってことなんでしょうか?
この辺りも、レジューム失敗に関係してきているのかもしれません。
マツコネ どうにかしろ~

2015/2/16
数日間使っての感想。、
プレイリストを読み込む時間が結構かかります。
今のところレジューム失敗はありません。

2015/2/20
アプリケーション画面を操作すると、レジューム失敗が再発しました。
プレイリストには効果がないのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0