SSブログ

CANON LV-7265 のリモコンは LV-7285でも使える [コンピュータ]

使っているプロジェクタ (キヤノン LV-7265 発売日:2007年7月中旬)の明るさが暗くなって文字とか見えにくくなってきました。
10年選手なので、そろそろランプを変えなければダメなのですが、ランプユニットが高い!

金がないので、ランプの使用時間が短そうな中古の安いプロジェクタを買ってみました。
短いって言っても、ランプ使用時間もリセットがかけられるからハズレを引く可能性がありますけどね。

選んだのはこれ
 キヤノン LV-7285 発売日:2010年5月6日 ←10年ものが7年ものになっただけじゃんとかいうつっこみはなしでwww

付属品は電源ケーブルだけなので、天吊りすると電源やメニューを触る時に椅子などの台が必要になるのが問題でしたが、
DSC_0221(1).jpg

LV-7265についていたリモコンがこれ RD-428E
DSC_0222(1).jpg

LV-7285はRD-739Eという型式のリモコンみたいなのですが、よく似ているので試しにリモコンのPOWERスイッチを押してみると、電源が入りましたがな。

映りも、とても綺麗(元通り?)になり良かった良かった。

こんなところに互換性を持たせてくれているCANONさんありがとです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0