SSブログ

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ 乗船日 [旅行]

両備高速バスを使い神戸三宮まで行きポートライナーでポートターミナルへ。
2017/6/29ここ省略しすぎだな・・・ 追記しました。
お世話になった両備バスさん。
DSC_0223.jpg

バスターミナルからポートライナーの三宮駅まで少し歩きます。エスカレーターがあるので大きな荷物があっても昇り降りは大丈夫でした。
そしてポートターミナル駅へ到着。
ダイヤモンド・プリンセスが見えます。
DSC_0227(1).jpg
ポートターミナル駅は3階へ到着します。神戸ポートターミナルへ行くにはエスカレーターかエレベーターで降りるのですが、よく調べてなかった田舎者は、エスカレーターで2階まで降りて、1階まで降りないとだめなのかなと思ってエレベーターに乗ると3階へ・・・・ 意味のない往復を2度ほど続け、1階へ、行けない事をやっと理解しましたwwwww

駅の2階が神戸ポートターミナルの入り口と同じ階だったようです。
そして、駅の改札を抜け目の前に有る神戸ポートターミナルの入り口へ着くと、すぐさま係員さんが大きな荷物を受け取ってくれてました。あとで部屋まで運んでくれるそうです。

それから受付へ。
たくさんの人がいてごった返しています。
DSC_0230.jpg
とりあえず中央で乗船順番の受付札をもらってしまいました。

窓から見えるダイヤモンド・プリンセス 大きいね~
DSC_0224(1).jpg
DSC_0225.jpg
DSC_0226.jpg

そんなことより、先に読売の受付しないとダメなんですけど、場所が何処にあるのか分かりません・・・
DSC_0231.jpg
旅行会社の受付は入って右手奥にまとまってありました。
DSC_0228.jpg

そして受付。
ここでサプラ~イズ!!でした。w
内側の一番安い部屋だったのが、海側バルコニー付きにアップグレードされてました\(^o^)/
30万円の宝くじに当たったようなものですね。

旅行会社の受付をすませ受付札の番号が呼ばれたので早速チェックイン
パスポートを預け、クレジットカードの登録を済ませ、クルーズカードなどをもらい、一連の受付を済ませたら、乗船です。
DSC_0232.jpg
DSC_0233.jpg

6階 
DSC_0234.jpg
「凄いところに来てしまった」というのが第一印象でした。
ほんと興奮しましたね。

エレベーターでリドデッキ、14階へ
エレベーターから出るとプールが・・・・ 意味ワカンネwww、
そして迷子にww

右舷に部屋があるということを理解して、プールサイドを移動。
客室エリアに入るドアは「オープンセサミ」的な観音開き式の自動ドアで(゚∀゚)
そして長い通路の一番奥にあったお部屋にやっと到着。

すげー 船の中とは思えない。
DSC_0235.jpg

14階デッキは客室の中では最上階になります。(実質13階ですけど、13階はありません)
P1120474.JPG

すこし船内を散策してから昼飯
P1120477.JPG
P1120510.JPG

ホワイズンコートのスイーツは甘すぎです。
P1120494.JPG

16時から避難訓練なのでお部屋に一旦帰ってから、ライフジャケットの準備
P1120463.JPG

避難訓練のあと何してたっけな?

その後はディナー
P1120543.JPG
シェフのおすすめで攻めてみました。メインは両方w
P1120544.JPG
とうもろこしで育てた? 日本語訳間違えてるだろwww

P1120545.JPG

P1120549.JPG
P1120551.JPG

味はいまいち?
パンは種類4個を4人で分けるとかで意味ワカンネ

スイーツは予想に反して大きくて焦りましたw ホライゾンコートのスイーツより美味しかったです。
P1120556.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

tochi

豪華ですね
いいな~
by tochi (2017-05-28 17:32) 

レイストリン マジェーレ

tochiさん コメントありがとうございます。

連続の休みさえ取れたら、1日1万円なので意外と安いと思いますよ
by レイストリン マジェーレ (2017-06-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0